スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★「これが、ほんとの―」

194:2008/03/11(火)21:05:57 ID:4JYCum1F0

和美は本当によくできた妻だった。
そして萌と静香も実に素直ないい娘に育ってくれて、私は本当に幸せだった。

なのに。ある日そのすべてが奪われた。

私が深夜残業から帰ってくると、ダイニングテーブルの上に私の家族の首が整然と並べられていた。
しかも愛犬のラルフの首までも。
あまりに突然の悲劇に私は腰を抜かし、ただただ叫び続けるよりほかなかった。

あれから常に考えるのは何故犯人はこのような惨劇を実行したのだろうか、ということだ。
ここまでするということは私に対して相当な恨みを持っていたということに相違ない。

しかし自慢じゃないが私は今まで生きてきた中でそこまでの恨みを誰かから買った覚えなどないのだ。
そういう風に生きてきた。
ただ家族との幸せを守る為、波風立てず生きてきたのだ。
なのに。なのに。惨劇は起こった。

今でもあの時の光景が蘇り、叫びたい衝動を抑えることができない。
ああ、ああ。助けてくれ。

犯人は何がしたかった?私に何を伝えたかったのだ?
そう考えるたびに不条理が私を苛む。
私は答えが知りたい。彼の意図を知りたい。
そうでなければ、私はいつか気がふれてしまうだろう。

「ピンポーン」

呼び鈴がなった。私はインターフォンを取る。

「夜分にすいません。鈴木次郎様宛てに宅急便で~す。」

若々しいハキハキとした声でそう聞こえた。
誰からだろうか?和美の母からか?などと思いつつ私は玄関に向かった。


195:2008/03/11(火) 21:07:33 ID:4JYCum1F0

『事件より一週後の週刊誌の記事より抜粋』

―まずは、不幸にも偶然が重なり、犠牲となった彼らに心からのご冥福をお祈りしたい。

しかし、あまりに恐ろしい事件だった。
殺害方法もさることながら、驚くべきは犯人がそこに添えたメッセージだ。

事件以降、ネット等で盛んに議論が続けられていたが、それが明確になった当初多くの人は皆そのメッセージに首を傾げた。
何故ならば、浮かび上がったメッセージはそのメッセージへと辿り着くためのプロセスそのものを指しているように見えたからだ。

その後「これでは同語反復だ、やはり単なる偶然だったんだ」等の意見が散見されたが、やはり筆者はそこに賛同できない。
それが指し示しているのはその行為それ自体、或いは「そのプロセスこそがメッセージだ」ということだったのではないだろうか。

つまり、(…恐ろしいことに)彼はただただ単純に、我々にこう伝えたかったのだ。


「これが、ほんとの―」












家族は、和美・萌・静香・ラルフ、そして「私」である次郎。

一週間後の記事の「犠牲となった彼らに」とと書かれていることから、
「私」である次郎も、宅急便を装った犯人に殺されているものと思われる。

これらをふまえて考えると、

かずみ、もえ、しずか、らるふ、じろう
これら家族の名前の最初の文字はそれぞれ「か、も、し、ら、じ」
これを並べ替えると、「かしらもじ」=「頭文字」

つまり犯人は「か・し・ら・も・じ」のそれぞれの平仮名を、
名前の頭文字にもつ人間(しかも一つの家族の中で)を殺し、頭を並べ、
人間の頭をつかって実際に「頭文字」をつくって見せたのである。

「これが、ほんとの頭文字」

スポンサーサイト
TAG :
人間が一番怖い
@家・自宅

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Welcome!
カテゴリ
最新記事
ブログ内検索
最新コメント
月別アーカイブ
記事タグ一覧

意味がわかると怖いコピペ @家・自宅 意味がわかると笑えるコピペ 人間が一番怖い @学校 洒落怖 下ネタ 復讐コピペ 家族系コピペ @会社 @車 @病院 @電車 @山・森林 言葉遊び @PC・ネット 猫コピペ @飲食店 「えっ」シリーズ 長編怖い話 ブラックジョーク @携帯・メール 意味がわかると可哀想なコピペ @海外 @風呂・トイレ @電話 意味がわかると怖くないコピペ 犬コピペ パロディコピペ 化物・神様 @ホテル・宿泊施設 実際にあった事件事故 オチが秀逸なコピペ @廃墟 @スーパー・コンビニ @公園 ギャルコピペ もぅマヂ無理。シリーズ @エレベーター 記事一覧ページ 女コピペ 子どもコピペ 怖イイ話 会社コピペ 虫コピペ 意味がわかると泣けるコピペ @夢 叙述トリック @ゲーム @寺・神社 日本好き系コピペ @トンネル @海 @川・水辺 2chであった怖い話 @自転車・バイク 痛いコピペ 読み物系 伝承怖い話 ナポリタン系コピペ Tさんシリーズ ヒサルキ関連 擬人化シリーズ 宗教系怖い話 意味のないコピペ くねくね関連 @異世界 「軍靴の足音が聞こえてきました」シリーズ タイムスリップ・タイムリープ @遊園地 

リンク
メールフォーム

お気軽にお待ちしています。
管理人に連絡等ございますときにもご利用ください。

◇お名前:
◇増やしてほしいコピペ:

怖いコピペ
意味がわかると怖い
笑えるコピペ
笑えるコピペ2
泣けるコピペ
なごむコピペ
スカッとするコピペ
謎解きコピペ
その他コピペ
◇コメント:

べんぴねこボタン
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
4019位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
2chまとめブログ
320位
アクセスランキングを見る>>
Ranking
QRコード
QR
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。