FC2ブログ

ドアごしの「あーけーてー」

うちは夫婦ふたりして酒好き。
週末は奥さんも一人で飲みに行って、帰宅が深夜になることもよくある。

先日も別々の店で飲んでいて、俺が先に帰宅し、1時くらいに眠くなって奥さんの帰宅を待たずに寝室へ。
寝ていたら、玄関のドアをノックする音で目がさめた。
ドアごしに「○○(奥さんの名前)?」と聞くと、「あーけーてー」という女性の声。
不審に思って「誰?」と聞くと、再度「あーけーてー」と繰り返された。

うちはオートロックのマンションで、内部の者がエントランスのドアを開かないと、部外者は中に入れない。
もちろんエントランス、自室のドアのインターホンはカメラ付き。
でもそのせいか、ドアには覗き窓がない。
だから、相手がインターホンを使わない場合、ドアを開けないと姿を確認できない。

確認のためにもう一度「○○?」と聞くと、「わたし、わたし」の返事。
怖くなって一度寝室に戻り、携帯で奥さんに電話してみた。
奥さんは俺の行き付けでもある店で、共通の友人と飲んでる最中。
電話で話してる間、玄関はさっきより強く叩かれてた。
「また後で連絡する」という旨を早口で言って、すぐ電話を切った。

かなり怖かったけど、玄関に行って「やめて下さい、警察を呼びますよ」と、ドアの向こうに強めの口調で言った。
そうしたら、ノックがやんでちょっと間が空いた後、ドーンとドアを蹴るような衝撃があって、その後は何もなし。

もしかしたら内部住人またはその関係者が泥酔してたのかなと思って、耳をすませていたんだけど、マンション内でドアが開く音も、人の声もしなかった。
5分くらい聞き耳を立てて、何もないんで寝室に戻った。
これは管理会社に報告して、一応防犯ビデオを確認してもらおう。

そんなことを考えてたら、寝室の真上から物音がした。
小さい音だけど、さっきのノックと同じリズム。
でもうちは最上階で、しかもマンションには屋上がない。
そもそも、管理会社が特殊な梯子を持ってこないと、屋根には昇れない。
音は多分2~3分でやんだ。それっきり音はなし。

すぐに奥さんに電話して、異常事態を報告。
ついでに、友達のうちに泊めてもらうこと、昼まで帰ってこないことを約束させた。
俺も飲みに行っちゃいたかったけど、玄関のドアを開けるのが怖くて、部屋から出られなかった。

以上が2週間くらいまえにあった話。
7月には契約更新だから、部屋は気に入っているけど引っ越すつもり。
引っ越すとき、管理会社にそれとなーく話してみるけど、多分正式には報告しない。
 
スポンサーサイト



TAG :
洒落怖
@家・自宅

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Welcome!
カテゴリ
最新記事
ブログ内検索
最新コメント
月別アーカイブ
記事タグ一覧

意味がわかると怖いコピペ @家・自宅 意味がわかると笑えるコピペ 人間が一番怖い @学校 洒落怖 下ネタ 復讐コピペ 家族系コピペ @会社 @車 @病院 @電車 @山・森林 言葉遊び @PC・ネット 猫コピペ @飲食店 「えっ」シリーズ 長編怖い話 ブラックジョーク @携帯・メール 意味がわかると可哀想なコピペ @海外 @風呂・トイレ @電話 意味がわかると怖くないコピペ 犬コピペ パロディコピペ 化物・神様 @ホテル・宿泊施設 実際にあった事件事故 オチが秀逸なコピペ @廃墟 @スーパー・コンビニ @公園 ギャルコピペ もぅマヂ無理。シリーズ @エレベーター 記事一覧ページ 女コピペ 子どもコピペ 怖イイ話 会社コピペ 虫コピペ 意味がわかると泣けるコピペ @夢 叙述トリック @ゲーム @寺・神社 日本好き系コピペ @トンネル @海 @川・水辺 2chであった怖い話 @自転車・バイク 痛いコピペ 読み物系 伝承怖い話 ナポリタン系コピペ Tさんシリーズ ヒサルキ関連 擬人化シリーズ 宗教系怖い話 意味のないコピペ くねくね関連 @異世界 「軍靴の足音が聞こえてきました」シリーズ タイムスリップ・タイムリープ @遊園地 

リンク
メールフォーム

お気軽にお待ちしています。
管理人に連絡等ございますときにもご利用ください。

◇お名前:
◇増やしてほしいコピペ:

怖いコピペ
意味がわかると怖い
笑えるコピペ
笑えるコピペ2
泣けるコピペ
なごむコピペ
スカッとするコピペ
謎解きコピペ
その他コピペ
◇コメント:

べんぴねこボタン
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3668位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
2chまとめブログ
272位
アクセスランキングを見る>>
Ranking
QRコード
QR
このページのトップへ