スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妊婦と交番

昼食をとり終えた頃、いい天気なので散歩にでも行こうと思い出た。
歩きだそうとしたとき10メートル先に妊婦がしゃがみこんでいるのが目にはいる。
すぐに駆けつけ、「大丈夫ですか?」と声をかけるが返事はこない。

「どうしました?」

またも返事はない。
さすがにまずいと思い「救急車を呼びますね」と言い、携帯を取り出した。
そのとき妊婦が口を開いた。

「あのー、すいませんこの近くに交番はありますか?」

なぜ交番の場所を聞かれたのか疑問に思いながらも交番の場所をおしえる。
すると「そうですかありがとうございます。」と言いながら立ち上がり、続けざまに

「それではまたどこかで」

と言うと妊婦は去っていった。
なんだったのだろうかと思いながら携帯を開く。

その瞬間あの妊婦の言葉の意味を理解して僕はすぐさま家へと逃げ込んだ。
今思い出しても背筋が凍りつく。

もしあの時声をかけなければどうなっていたのだろうか。












妊婦は実は、妊婦のフリをした通り魔であった。
近くに交番があったため、僕は殺されずにすんだ。

「それではまたどこかで」というのは、
僕が携帯を開いて妊婦の言葉の意味を理解したことから察するに、
僕は携帯のニュースのテロップで妊婦を装った通り魔がいることを知ったのである。
妊婦の言葉は「ニュースで自分のことを知るだろう」という意味である。

「あの時声をかけなければ」というのは、もし声をかけずに素通りしていたら、
通り魔は交番が近くにあることを知らず、後ろから僕に襲いかかり、
僕は殺されていただろう。ということ。

スポンサーサイト
TAG :
人間が一番怖い
意味がわかると怖いコピペ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Welcome!
カテゴリ
最新記事
ブログ内検索
最新コメント
月別アーカイブ
記事タグ一覧

意味がわかると怖いコピペ @家・自宅 意味がわかると笑えるコピペ 人間が一番怖い @学校 洒落怖 下ネタ 復讐コピペ 家族系コピペ @会社 @車 @病院 @電車 @山・森林 言葉遊び @PC・ネット 猫コピペ @飲食店 「えっ」シリーズ 長編怖い話 ブラックジョーク @携帯・メール 意味がわかると可哀想なコピペ @海外 @風呂・トイレ @電話 意味がわかると怖くないコピペ 犬コピペ パロディコピペ 化物・神様 @ホテル・宿泊施設 実際にあった事件事故 オチが秀逸なコピペ @廃墟 @スーパー・コンビニ @公園 ギャルコピペ もぅマヂ無理。シリーズ @エレベーター 記事一覧ページ 女コピペ 子どもコピペ 怖イイ話 会社コピペ 虫コピペ 意味がわかると泣けるコピペ @夢 叙述トリック @ゲーム @寺・神社 日本好き系コピペ @トンネル @海 @川・水辺 2chであった怖い話 @自転車・バイク 痛いコピペ 読み物系 伝承怖い話 ナポリタン系コピペ Tさんシリーズ ヒサルキ関連 擬人化シリーズ 宗教系怖い話 意味のないコピペ くねくね関連 @異世界 「軍靴の足音が聞こえてきました」シリーズ タイムスリップ・タイムリープ @遊園地 

リンク
メールフォーム

お気軽にお待ちしています。
管理人に連絡等ございますときにもご利用ください。

◇お名前:
◇増やしてほしいコピペ:

怖いコピペ
意味がわかると怖い
笑えるコピペ
笑えるコピペ2
泣けるコピペ
なごむコピペ
スカッとするコピペ
謎解きコピペ
その他コピペ
◇コメント:

べんぴねこボタン
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3577位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
2chまとめブログ
305位
アクセスランキングを見る>>
Ranking
QRコード
QR
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。