

加茂前ゆきちゃん失踪事件

1991(平成3)年3月15日、三重県四日市市豊田の加茂前ゆきちゃんが失踪した。

父、芳行さんは車の板金工場勤務。母市子さんはパート勤務。
3人の子供はいずれも女の子で、高校生の長女、小6の次女。
失踪したゆきちゃんは三女で小2(8歳)だった。

父は夜勤を終え、事件当日の朝帰宅し、失踪発覚までそのまま寝ていた。
学校は卒業シーズンで通常よりも帰宅が早くなっていたいたため、ゆきちゃんは午後2時頃帰宅していた。
ゆきちゃんは、友達から遊びに誘われたが、「約束がある」と断ってたらしい。


以下は事件発生の経緯。

・同2時半頃、母が家に電話した際ゆきちゃんが出て「今日夜勤で遅くなる」「わかった」と会話。
・同4時前頃、次女帰宅。
 まだ暖かい飲みかけのココアがテーブルの上にあるのを見たが、ゆきちゃんは家にいなかった。
・同4時半頃、父起床。ゆきちゃんはいなかったが、遊びに行ったものだと思い気にしなかった。
・同夕方、長女帰宅。父は夜勤へ。母帰宅。
・午後8時頃 地元警察に捜索願を提出。


ゆきちゃんは普段学校から帰るとランドセルを置き、校庭などで友達と待ち合わせ遊んでいることが多かった。その際は自転車を使っていた。
しかし当日、自転車は家の前に置かれたままだった。
いつも着ているジャンパーが脱いだまま部屋に置いてあった。

目撃情報は多数寄せられたが、いずれも有力な手がかりにはならなかった。


ゆきちゃん失踪事件から3年後、ゆきちゃんの家に3枚の怪文書が届いた。
このあまりにも不気味な文書により、事件から十数年たった今でも事件が語り継がれることとになった。

怪文書は3枚から成り、紙に鉛筆書きの上からボールペンでなぞってある。
以下は、怪文書の全文である。


ミゆキサンにツイテ
 ミユキ カアイソウ カアイソウ
 おっカアモカアイソウ お父もカアイソウ
 コンナコとヲシタノハ トミダノ股割レ
 トオモイマス
 股ワレハ 富田デ生レテ 学こうヲデテ
 シュンガノオモテノハンタイノ、パーラポウ
 ニツトめた
 イつノ日か世帯ヲ持チ、ナンネンカシテ
 裏口ニ立ツヨウニナッタ
 イまハー ケータショーノチカクデ
 四ツアシヲアヤツツテイル

 ツギニ
 スズカケのケヲ蹴落シテ、荷の向側のトコロ
 アヤメ一ッパイノ部ヤデ コーヒーヲ飲ミナ
 ガラ、ユキチヲニギラセタ、ニギッタノハ 
 アサヤントオもう。
 ヒル間カラ テルホニハイッテ 股を大きく
 ワッテ 家ノ裏口ヲ忘レテ シガミツイタ。

 モウ股割レハ人ヲコえて、一匹のメス 
 にナッテイタ。
 感激ノアマリアサヤンノイフトオリニ動い 
 タ。ソレガ大きな事件トハシラズニ、又カム
 チャッカノハクセツノ冷タサモシラズニ、ケッカハ
 ミユキヲハッカンジゴクニオトシタノデアル
 モウ春、三回迎エタコトニナル
 サカイノ クスリヤの居たトコロデハナイカ
 トオモウ

○ダッタン海キョウヲ、テフがコエタ、コンナ
 平和希求トハチガウ
 ミユキノハハガカ弱イハネヲバタバタ
 ヒラヒラ サシテ ワガ子ヲサガシテ、広い
 ダッタンノ海ヲワタッテイルノデアル

 股割れは平気なそぶり
 時ニハ駅のタテカンバンニ眼ヲナガス
 コトモアル、一片の良心ガアル、罪悪ヲ
 カンズルニヂカイナイ
 ソレヲ忘レタイタメニ股を割ってクレル
 オスヲ探しツヅケルマイニチ

 股ワレワ ダレカ、ソレハ富田デ生レタ
 コトハマチガイナイ
 確証ヲ?ムマデ捜査機官に言フナ
 キナガニ、トオマワシニカンサツスルコト
 事件ガ大キイノデ、決シテ
 イソグテバナイトオモウ。
○ヤツザキニモシテヤリタイ
 股割レ。ダ。ミユキガカアイソウ
○我ガ股ヲ割ルトキハ命ガケ
 コレガ人ダ コノトキガ女ノ一番
 トホトイトキダ

(原文ママ。文中の○は赤いインクで書かれている。)


この怪文書が届いてから、しばらく後もう一通の手紙が届いている。
内容は、福岡県に住む緒方達生と名乗る人物からの捜査協力の申し出。
ゆきちゃんは既に他界しており、ゆきちゃんの霊の協力を元に、ダウジングで遺体を捜索するというもの。

彼によれば、犯人は顔見知りであり、男女二人の犯行(怪文書の内容とも一致してる)であるという。しかし、この人物は三日後に再び手紙を送っている。

その内容は「ゆきちゃんの霊を邪魔する別の霊が現れ、捜査に協力する事は出来なくなった」というものだった。












参考 : Wikipedia我が目の悪魔さま

TAG :
実際にあった事件事故

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

売春島?

同じ三重県で、渡鹿野島という別名売春島と呼ばれている島があるけど。富田?で産まれた女が、アヤサンに頼まれて、本土から島へ売春婦を斡旋する裏稼業をやっていたのか?少女売春をやろうと持ち掛けられて、少女を島へ送ったが、サハリン?へ里子に出されたと知って、後悔しているって内容?今でも、女は売春婦の斡旋をしている?不明の女子高生と女性記者は島にいる?
Welcome!
カテゴリ
最新記事
ブログ内検索
最新コメント
月別アーカイブ
記事タグ一覧

意味がわかると怖いコピペ @家・自宅 意味がわかると笑えるコピペ 人間が一番怖い @学校 洒落怖 下ネタ 復讐コピペ 家族系コピペ @会社 @車 @病院 @電車 @山・森林 言葉遊び @PC・ネット 猫コピペ @飲食店 「えっ」シリーズ 長編怖い話 ブラックジョーク @携帯・メール 意味がわかると可哀想なコピペ @海外 @風呂・トイレ @電話 意味がわかると怖くないコピペ 犬コピペ パロディコピペ 化物・神様 @ホテル・宿泊施設 実際にあった事件事故 オチが秀逸なコピペ @廃墟 @スーパー・コンビニ @公園 ギャルコピペ もぅマヂ無理。シリーズ @エレベーター 記事一覧ページ 女コピペ 子どもコピペ 怖イイ話 会社コピペ 虫コピペ 意味がわかると泣けるコピペ @夢 叙述トリック @ゲーム @寺・神社 日本好き系コピペ @トンネル @海 @川・水辺 2chであった怖い話 @自転車・バイク 痛いコピペ 読み物系 伝承怖い話 ナポリタン系コピペ Tさんシリーズ ヒサルキ関連 擬人化シリーズ 宗教系怖い話 意味のないコピペ くねくね関連 @異世界 「軍靴の足音が聞こえてきました」シリーズ タイムスリップ・タイムリープ @遊園地 

リンク
メールフォーム

お気軽にお待ちしています。
管理人に連絡等ございますときにもご利用ください。

◇お名前:
◇増やしてほしいコピペ:

怖いコピペ
意味がわかると怖い
笑えるコピペ
笑えるコピペ2
泣けるコピペ
なごむコピペ
スカッとするコピペ
謎解きコピペ
その他コピペ
◇コメント:

べんぴねこボタン
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1998位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
2chまとめブログ
225位
アクセスランキングを見る>>
Ranking
QRコード
QR
このページのトップへ
