スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

窓がない家

3階立ての家に入るとき娘が「この家は窓なんて無いよね?」と父親に聞いた。
父親は「窓がないイエなんてあるのかい?」と聞きなおした。
娘は「窓があるなら家には入らない」と言った。
困った父親は「3羽のカラスが見ているよ」と言った。

その直後に娘は走って家に入ろうとした。
隣の家の青年が「階段は下向きに登ってるから気をつけてね」と叫んだ。

娘は家に入って階段の前まで行き
「お父さん話が違う!この家には窓しかないじゃない!」と言った。

娘は2度と家から出れなかった。
父親は声をころして笑い、青年にお金を払うのだった。








有力な説として、これは株式の話である、というものがある。
株のことは全くわからないので、コチラより引用させていただきました。

娘は株を買う顧客、父親は証券会社、青年は他のトレーダー。

「3階立ての家」
消費者金融などで借りたお金で株を買い、それを担保として信用取引で同じ株を買うこと。

「窓」
株式において前日と当日の間にできた空間のことをさし、これがある株は強烈な上昇や下降があったことを意味する。

「3羽のカラスが見ているよ」
株価が3日連続で下落している状況を示す「3羽烏」のことであると思われる。
これがあったその翌日は一般的には株価は上昇傾向を示すと言われている。

「その直後に娘は走って家に入ろうとした」
株を買ったことを意味する。

「隣の家の青年が「階段は下向きに登ってるから気をつけてね」と叫んだ」
株価は上昇傾向にあるが徐々に上げ幅が小さくなっているから気をつけてね、という意味である。

「お父さん話が違う!この家には窓しかないじゃない!」
おそらく買った直後に窓が開いて株価が大幅下落したのだと考えられる。

「娘は2度と家から出れなかった。」
もはや売りに走れないほどの損失を出し、どうにもならなくなったことを意味している。

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Welcome!
カテゴリ
最新記事
ブログ内検索
最新コメント
月別アーカイブ
記事タグ一覧

意味がわかると怖いコピペ @家・自宅 意味がわかると笑えるコピペ 人間が一番怖い @学校 洒落怖 下ネタ 復讐コピペ 家族系コピペ @会社 @車 @病院 @電車 @山・森林 言葉遊び @PC・ネット 猫コピペ @飲食店 「えっ」シリーズ 長編怖い話 ブラックジョーク @携帯・メール 意味がわかると可哀想なコピペ @海外 @風呂・トイレ @電話 意味がわかると怖くないコピペ 犬コピペ パロディコピペ 化物・神様 @ホテル・宿泊施設 実際にあった事件事故 オチが秀逸なコピペ @廃墟 @スーパー・コンビニ @公園 ギャルコピペ もぅマヂ無理。シリーズ @エレベーター 記事一覧ページ 女コピペ 子どもコピペ 怖イイ話 会社コピペ 虫コピペ 意味がわかると泣けるコピペ @夢 叙述トリック @ゲーム @寺・神社 日本好き系コピペ @トンネル @海 @川・水辺 2chであった怖い話 @自転車・バイク 痛いコピペ 読み物系 伝承怖い話 ナポリタン系コピペ Tさんシリーズ ヒサルキ関連 擬人化シリーズ 宗教系怖い話 意味のないコピペ くねくね関連 @異世界 「軍靴の足音が聞こえてきました」シリーズ タイムスリップ・タイムリープ @遊園地 

リンク
メールフォーム

お気軽にお待ちしています。
管理人に連絡等ございますときにもご利用ください。

◇お名前:
◇増やしてほしいコピペ:

怖いコピペ
意味がわかると怖い
笑えるコピペ
笑えるコピペ2
泣けるコピペ
なごむコピペ
スカッとするコピペ
謎解きコピペ
その他コピペ
◇コメント:

べんぴねこボタン
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3607位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
2chまとめブログ
300位
アクセスランキングを見る>>
Ranking
QRコード
QR
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。