スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

相席のドリア

一仕事した帰り、俺は行きつけのファミレスでご飯を食べることにした。
混雑していて賑やかな店内。いつものことだ。

「相席ならすぐご案内出来ますが」

構わない、そう返事をして喫煙席へと向かう。
相席する向かいの相手に軽く会釈すると、席に着く。
上着を脱ぎ、大好きなドリアを注文する。
それからずっと尿意を我慢していたのでトイレへ向かった。
用を足していると、パリーンと何かが割れる音がした。
出てみると、さっきの店員がコップを落としたようだった。

ドリアを食べながら、今日の稼ぎで恋人に何を買おうか考えるかな。
そんな事を思いながら席に戻る。向かいの相手はいなかった。
テーブルの相手側にドリアがあるが、一切手をつけられていないまま。
冷めてしまってはおいしくないのに。
そんな事を考えながら煙草を吸い、ドリアを待つ。

数分して、さっきの店員が「お待たせしました」とドリアを持ってきた。
俺は立ち上がり出口まで走ったが、間に合わなかった。








これは、何の情報もヒントも与えられていないのに、答えがあるコピペ。
もとのコピペだけでは本当の意味を理解することが不可能なコピペである。

おそらく、「ウミガメのスープ」と呼ばれるクイズの問題の一つであると思われる。
これは、出題者が問題をだし、その問題に対して回答者はイエスかノーで出題者が答えられる質問をすることができる。
その質問を繰り返し、問題の答えを推理するというものである。

詳しくはコチラ


ちなみにこの問題正しい答えは以下。


「俺」の生業は空き巣で、恋人の女と連携して空き巣を続けてきた。
女は「俺」に惚れ込んでいたが、「俺」は新しい恋人を見つけてしまった。
女に興味を失い、新しい女を相方にしようと思った「俺」は
邪魔になった女を始末しようと、空き巣での儲けを分け合う時に後ろから首を絞めて殺そうとした。
女がか細い声で「なぜ」と問いかけると、「俺」は「お前にはもう飽きた」と答えた。
その言葉で新しい女が出来た事を女は悟る。
そのまま女の首は女が動かなくなるまで絞められた。
夜、人目のつかない時に山へ捨てに行こうと「俺」は女を押入れに入れた。
この時女はまだ生きていた。
「俺」は金品を運び、売れるものは質屋に持っていった。
仕事が終わった「俺」はいつものファミレスで腹ごしらえをする。
「俺」は新しい女に浮かれ、いつもより多い収入にご機嫌だった。
相席の相手に会釈をするが、相席相手は新聞を広げていたため見えていなかった。

相席相手は生きていた元恋人の女で、「俺」は必ずここに現れると考え張っていた。
「俺」が自分を見て逃げ出さないよう、新聞を広げて自分が見えないようにしていた。
女は声・注文のドリアで相手は8割方「俺」だと思った。
相手がトイレに行った時に、相手の上着を見て「俺」が来たと確信する。
店員は「俺」の席に水を運んで来た時に、鬼の形相をした女を見て驚き、コップを落とした。
女は席を立つと、「俺」の隙を狙おうと布に巻いた包丁を持ち物陰に隠れた。
女の席にドリアが来る。
「俺」がトイレから戻ってくると、向かいの相手はおらず、届いたばかりの手付かずドリアがある。
もったいないと思いつつ、煙草に火をつけ「俺」はドリアを待つ。
店員の「お待たせしました」の声に反応し、振り返ると店員の後ろに殺したはずの女を見つける。
鬼の形相で包丁を取り出している女。
店中から悲鳴が上がる。
「俺」は一目散に逃げ出したが、座った状態だったため逃げる事に間に合わなかった。

スポンサーサイト
TAG :
意味がわかると怖いコピペ
意味がわかると怖くないコピペ
@飲食店

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Welcome!
カテゴリ
最新記事
ブログ内検索
最新コメント
月別アーカイブ
記事タグ一覧

意味がわかると怖いコピペ @家・自宅 意味がわかると笑えるコピペ 人間が一番怖い @学校 洒落怖 下ネタ 復讐コピペ 家族系コピペ @会社 @車 @病院 @電車 @山・森林 言葉遊び @PC・ネット 猫コピペ @飲食店 「えっ」シリーズ 長編怖い話 ブラックジョーク @携帯・メール 意味がわかると可哀想なコピペ @海外 @風呂・トイレ @電話 意味がわかると怖くないコピペ 犬コピペ パロディコピペ 化物・神様 @ホテル・宿泊施設 実際にあった事件事故 オチが秀逸なコピペ @廃墟 @スーパー・コンビニ @公園 ギャルコピペ もぅマヂ無理。シリーズ @エレベーター 記事一覧ページ 女コピペ 子どもコピペ 怖イイ話 会社コピペ 虫コピペ 意味がわかると泣けるコピペ @夢 叙述トリック @ゲーム @寺・神社 日本好き系コピペ @トンネル @海 @川・水辺 2chであった怖い話 @自転車・バイク 痛いコピペ 読み物系 伝承怖い話 ナポリタン系コピペ Tさんシリーズ ヒサルキ関連 擬人化シリーズ 宗教系怖い話 意味のないコピペ くねくね関連 @異世界 「軍靴の足音が聞こえてきました」シリーズ タイムスリップ・タイムリープ @遊園地 

リンク
メールフォーム

お気軽にお待ちしています。
管理人に連絡等ございますときにもご利用ください。

◇お名前:
◇増やしてほしいコピペ:

怖いコピペ
意味がわかると怖い
笑えるコピペ
笑えるコピペ2
泣けるコピペ
なごむコピペ
スカッとするコピペ
謎解きコピペ
その他コピペ
◇コメント:

べんぴねこボタン
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2115位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
2chまとめブログ
219位
アクセスランキングを見る>>
Ranking
QRコード
QR
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。