FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱりこわれてる

最近、俺ついてないわ。

昨日、夜中にのどが渇いてふっと目が覚めたんだよ。

水でも飲もうと思ってベッドから立ち上がろうとした時にテレビのリモコンをふんづけて、ベッド脇のサイドテーブルに頭を打ちながら壮大にコケた。
そこまで痛くはなかったけど、その拍子にテーブルに置いていた目覚まし時計と電気スタンドが落ちた。

暗闇の中、手探りで落ちたものをテーブルに直した。
壊れたかもしれないと思い、電気スタンドの紐を引く。
部屋は真っ暗のまま。最悪だ、壊れてる。

目覚ましのほうも確認しようと、暗闇で耳を澄ます。
いつもは気になって眠れないほどのカチコチという音が、今は全くしない。
なんだよ、こっちも壊れたのか。

まぁいいや、と手探りでキッチンまで向かった。
水を飲み、コップをシンクにおいた瞬間、あることが頭をよぎった。
俺は少し焦り気味にまた手探りで部屋に戻った。
さっきふんづけたリモコンを手に取り、テレビの電源を入れる。

部屋は真っ暗闇のまま、しんと静まりかえっている。やっぱり壊れてる。
ため息をつき、俺はまたベッドに横になった。


で、今に至る。
最悪だよな、一晩で2つのもの壊すなんて。

ちゃんと全部治るかな。










普通に読んでいくと、こわれたものは、目覚まし時計、電気スタンド、テレビのリモコンの合計3つである。
しかし、最後に主人公が壊れたといっているのは2つ。

また、「ちゃんと治るかな」と治るという字をつかっている。
物が壊れたなら“直る”である。治るは病気やケガなどにつかう漢字。

つまり、異常をきたしているのは、目覚まし時計や電気スタンドなどではなく、男の体であると考えられる。
ついた電気の明かりが見えない、目覚まし時計の音がきこえない、などのことから、こわれた2つは男の耳と目。
おそらく最初に頭を打ったときにケガをしてしまったのだと考えられる。

ちなみに、男が自分の異常に気付いたのは、キッチンで水を飲んでコップをシンクにおいたときに、コップをシンクにおいた音がきこえなかったからである。

スポンサーサイト
TAG :
意味がわかると怖いコピペ
@家・自宅

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Welcome!
カテゴリ
最新記事
ブログ内検索
最新コメント
月別アーカイブ
記事タグ一覧

意味がわかると怖いコピペ @家・自宅 意味がわかると笑えるコピペ 人間が一番怖い @学校 洒落怖 下ネタ 復讐コピペ 家族系コピペ @会社 @車 @病院 @電車 @山・森林 言葉遊び @PC・ネット 猫コピペ @飲食店 「えっ」シリーズ 長編怖い話 ブラックジョーク @携帯・メール 意味がわかると可哀想なコピペ @海外 @風呂・トイレ @電話 意味がわかると怖くないコピペ 犬コピペ パロディコピペ 化物・神様 @ホテル・宿泊施設 実際にあった事件事故 オチが秀逸なコピペ @廃墟 @スーパー・コンビニ @公園 ギャルコピペ もぅマヂ無理。シリーズ @エレベーター 記事一覧ページ 女コピペ 子どもコピペ 怖イイ話 会社コピペ 虫コピペ 意味がわかると泣けるコピペ @夢 叙述トリック @ゲーム @寺・神社 日本好き系コピペ @トンネル @海 @川・水辺 2chであった怖い話 @自転車・バイク 痛いコピペ 読み物系 伝承怖い話 ナポリタン系コピペ Tさんシリーズ ヒサルキ関連 擬人化シリーズ 宗教系怖い話 意味のないコピペ くねくね関連 @異世界 「軍靴の足音が聞こえてきました」シリーズ タイムスリップ・タイムリープ @遊園地 

リンク
メールフォーム

お気軽にお待ちしています。
管理人に連絡等ございますときにもご利用ください。

◇お名前:
◇増やしてほしいコピペ:

怖いコピペ
意味がわかると怖い
笑えるコピペ
笑えるコピペ2
泣けるコピペ
なごむコピペ
スカッとするコピペ
謎解きコピペ
その他コピペ
◇コメント:

べんぴねこボタン
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2886位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
2chまとめブログ
261位
アクセスランキングを見る>>
Ranking
QRコード
QR
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。