FC2ブログ

サンタさんがこない

ある昼下がり。小鳥のさえずる森の中を、一人の少女が走っていた。

「おかあさん!どこにいるの?」
叫ぶ少女。だが答えは無い。
そのうち少女は、とある家の前に辿り着いた。

「ここね!ここにいるのね!」

そう言って少女は扉を開けた。
だがそこにあったのは、たった一つの日記帳。何も無い家の中心にポツリと置かれている。
少女はそっと手に取り、読み始めた。

2007/5/16
明日は楽しい楽しいクリスマス。 プレゼントがいっぱい。とっても楽しみ。

2007/5/17
サンタさんがこない。
サンタさんがこない。
サンタさんがこない。

2007/5/18
昨日はとっても楽しかった。サンタさんにいっぱいプレゼントもらっちゃった。
でもおかしいなぁ。そのプレゼントどこに置いたんだろう?

9月33日
時計の針がね、ゆっくりゆっくり私に近づいてくるの。

12月65日
今日ね、お外に出てみたの。
そしたら人がいっぱいいたんだよ。
いっぱいいっぱいいたんだよ。でもみんな変な色だった。なんでかな?

少女は突然、日記帳を閉じた。少女は気付いてしまったのだ。
そう。少女は、気付いてしまったのだ…。









意味怖の中でも有名なコピペ。これも、さまざまな解釈や説が存在している。
妊娠や堕胎の解釈がもっともポピュラーであるようである。

一つ目の解釈は、
「サンタ」はお父さん。「プレゼント」は精子。「時計の針」は堕胎道具。
「変な色の人がいっぱい」とは、堕胎され自分も捨てられた。
自分が望まれた子供ではなかったと気づいてしまった。

二つ目の解釈は、
「少女」は生まれる前の女の子。「部屋」は子宮、「サンタ」は性行為。
「プレゼント」は精子、「外に出てみた」で出生。
「変な色」とは出産で母親が死んだのでみんなが喪服を着ている。

また、有力な解釈の一つに、以下のものがある。
~章~説が日付と合致するようである。


『ある昼下がり。
小鳥のさえずる森の中を、一人の少女が走っていた。
「お母さん!どこにいるの?」
叫ぶ少女。だが答えは無い。
そのうち少女は、とある家の前に辿り着いた。
「ここね!ここにいるのね!」
そう言って少女は扉を開けた。
だがそこにあったのは、たった一つの日記帳。
何も無い家の中心にポツリと置かれている。
少女はそっと手に取り、読み始めた。

『私の娘へ。
あなたがこの日記を読んでいる時、
私はもうおそらくこの世にはいないでしょう。
私の顔を全く憶えていないあなたに、
この日記を贈ります。

生まれてすぐに、あなたは
あなたのお父さんの手により、私のもとから離れました。
私はユダヤ人ですが、お父さんはそうではありませんでした。
だから私のもとにいると、生まれたばかりのあなたまでもが
ゲシュタポに逮捕されてしまう可能性があったからです。

私はいずれ、ナチスの強制収容所に入れられてしまうでしょう。
幾日かをそこで過ごした後に、
多くのユダヤ人の仲間たちと共に殺されてしまうはずです。
私はいつでも神を信じ、けっして希望は捨てません。
しかし、なぜ彼らはこのような非道な振る舞いをするのか、
私にはわかりません。
   (近づく時計の針・変な色の人たち)
   (ローマ人への手紙9章33節)

この日記を読んだとき、
きっとあなたは強い悲しみに包まれていることでしょう。
でも、いつまでもその悲しみ捕らわれないでいてほしい。
いつか、必ず喜びはやって来ます。
   (詩編126章5節)

いつも喜びを忘れないで。
絶えず祈りなさい。
すべての事について感謝しなさい。
決してナチスに屈せず、強い意志を持ち続けなさい。
あなたにはそのような人になってほしいと思います。
   (テサロニケ5章16~18節・ヨブ記9章33~35節)

私は、いつでも神様と一緒に
あなたを見守っています・・・・』

少女は突然、日記帳を閉じた。少女は気付いてしまったのだ。
そう。少女は、気付いてしまったのだ。

もう、この世にお母さんはいないということを・・・・・。』

スポンサーサイト



TAG :
意味がわかると怖いコピペ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Welcome!
カテゴリ
最新記事
ブログ内検索
最新コメント
月別アーカイブ
記事タグ一覧

意味がわかると怖いコピペ @家・自宅 意味がわかると笑えるコピペ 人間が一番怖い @学校 洒落怖 下ネタ 復讐コピペ 家族系コピペ @会社 @車 @病院 @電車 @山・森林 言葉遊び @PC・ネット 猫コピペ @飲食店 「えっ」シリーズ 長編怖い話 ブラックジョーク @携帯・メール 意味がわかると可哀想なコピペ @海外 @風呂・トイレ @電話 意味がわかると怖くないコピペ 犬コピペ パロディコピペ 化物・神様 @ホテル・宿泊施設 実際にあった事件事故 オチが秀逸なコピペ @廃墟 @スーパー・コンビニ @公園 ギャルコピペ もぅマヂ無理。シリーズ @エレベーター 記事一覧ページ 女コピペ 子どもコピペ 怖イイ話 会社コピペ 虫コピペ 意味がわかると泣けるコピペ @夢 叙述トリック @ゲーム @寺・神社 日本好き系コピペ @トンネル @海 @川・水辺 2chであった怖い話 @自転車・バイク 痛いコピペ 読み物系 伝承怖い話 ナポリタン系コピペ Tさんシリーズ ヒサルキ関連 擬人化シリーズ 宗教系怖い話 意味のないコピペ くねくね関連 @異世界 「軍靴の足音が聞こえてきました」シリーズ タイムスリップ・タイムリープ @遊園地 

リンク
メールフォーム

お気軽にお待ちしています。
管理人に連絡等ございますときにもご利用ください。

◇お名前:
◇増やしてほしいコピペ:

怖いコピペ
意味がわかると怖い
笑えるコピペ
笑えるコピペ2
泣けるコピペ
なごむコピペ
スカッとするコピペ
謎解きコピペ
その他コピペ
◇コメント:

べんぴねこボタン
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3403位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
2chまとめブログ
254位
アクセスランキングを見る>>
Ranking
QRコード
QR
このページのトップへ