スポンサーサイト


白い尻尾の悪魔

男は山道を走っていた。
山の頂に住むという仙人に会うためである。

彼は近々結婚を控えていたのだが、村に謎の伝染病が流行ってしまい、それどころではなくなってしまった。
婚約者も彼の家族も皆病床に伏せってしまい、居ても立ってもいられなくなった男は、何でも知っているという仙人に、知恵を借りに行ったのだ。

そして、ようやく仙人に会うことのできた彼は尋ねる。

「村のみんなが変な病で苦しんでいる。どうしたら助けられる?」

仙人は悲しそうな顔で答えます。

「わしの力じゃあどうしようもない。
 悪魔の力でも借りんことには無理じゃろて。」

男はなおも食い下がる。

「ならその悪魔の居場所を教えてくれ。私はどうしてもみんなを助けたい。」

仙人はしばし悩んだ後、答えました。

「うーむ・・・まあいいじゃろう。悪魔の住む村を教えよう。
 じゃが、おそらくどうにかできるのは、白い尻尾の優しい悪魔たちだけじゃ・・・。
 黒い尻尾の意地悪な悪魔たちには無理じゃろう。それを忘れるな。」

男は悪魔の住む村の場所を教えてもらうと、すぐにその場所へと走りました。
そして白い尻尾の悪魔を見つけると、頭を下げて頼みました。

「私の村で妙な病気が流行り、皆苦しんでいる。どうか助けてほしい。」

悪魔はにこやかにほほ笑むと、

「ええ、良いですとも。」

と一言言い、呪文を唱えました。

「もうこれで大丈夫。さぁ早くお帰りなさい。」

そして男は悪魔に涙ながらにお礼を言うと、一目散に村へと帰って行きました。
(これでみんな助かったんだ・・・)
男の足取りは、来た時以上に軽やかでした。

そんな男が帰るのを見届けると、白い尻尾の悪魔に黒い尻尾の悪魔が近づき、こう言いました。

「俺にはお前みたいな酷いことはできないよ」

白い尻尾の悪魔はニコニコしながら答えます。

「あなたは私なんかと違って優しい方ですからね、仕方ありません。」
 












実は、悪魔にあいにきたときにはすでに男も「謎の伝染病」にかかってしまっていた。
そして、白い尻尾の悪魔は男の病だけを治し、村の人々の病は治さなかったのである。
病が治ったから、男は「足取りは、来た時以上に軽やか」だったのである。

黒い尻尾の悪魔は病を治すことができないので、男を含めた病の人々の命をとって楽にしてやる方法を選ぶが、
白い尻尾の悪魔は男の病だけを治し、婚約者たちの病は治さない(=病で男の大切な人々は死ぬ)という絶望を与えたのである。

そういった中途半端な優しさに対して黒い尻尾の悪魔は「お前みたいな酷いことはできない」といったのである。

スポンサーサイト
TAG :
意味がわかると怖いコピペ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Welcome!
カテゴリ
最新記事
ブログ内検索
最新コメント
月別アーカイブ
記事タグ一覧

意味がわかると怖いコピペ @家・自宅 意味がわかると笑えるコピペ 人間が一番怖い @学校 洒落怖 下ネタ 復讐コピペ 家族系コピペ @会社 @車 @病院 @電車 @山・森林 言葉遊び @PC・ネット 猫コピペ @飲食店 「えっ」シリーズ 長編怖い話 ブラックジョーク @携帯・メール 意味がわかると可哀想なコピペ @海外 @風呂・トイレ @電話 意味がわかると怖くないコピペ 犬コピペ パロディコピペ 化物・神様 @ホテル・宿泊施設 実際にあった事件事故 オチが秀逸なコピペ @廃墟 @スーパー・コンビニ @公園 ギャルコピペ もぅマヂ無理。シリーズ @エレベーター 記事一覧ページ 女コピペ 子どもコピペ 怖イイ話 会社コピペ 虫コピペ 意味がわかると泣けるコピペ @夢 叙述トリック @ゲーム @寺・神社 日本好き系コピペ @トンネル @海 @川・水辺 2chであった怖い話 @自転車・バイク 痛いコピペ 読み物系 伝承怖い話 ナポリタン系コピペ Tさんシリーズ ヒサルキ関連 擬人化シリーズ 宗教系怖い話 意味のないコピペ くねくね関連 @異世界 「軍靴の足音が聞こえてきました」シリーズ タイムスリップ・タイムリープ @遊園地 

リンク
メールフォーム

お気軽にお待ちしています。
管理人に連絡等ございますときにもご利用ください。

◇お名前:
◇増やしてほしいコピペ:

怖いコピペ
意味がわかると怖い
笑えるコピペ
笑えるコピペ2
泣けるコピペ
なごむコピペ
スカッとするコピペ
謎解きコピペ
その他コピペ
◇コメント:

べんぴねこボタン
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1741位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
2chまとめブログ
206位
アクセスランキングを見る>>
Ranking
QRコード
QR
このページのトップへ
