スポンサーサイト


脳梗塞で入院した俺とスーパードクター

32歳のある日、俺は脳梗塞で入院したんだ。
俺の担当医の先生は毎日優しく話しかけてくれて、俺の世間話にもよくつきあってくれるんだ。
先生は腕もピカイチらしく、人もよくて、そのうえ容姿もカッコイイらしい。
まさにスーパードクターだ。そんな噂もあったので、

「すぐに手術お願いします」

って言ったよ。

無事手術終了。
でも、おかしい。なにかがおかしい気がする。見えてないんだよ。目が。
それで俺は先生に言い寄ったよ。

「なんですかこれは。何がスーパードクターだ!人をバカにしやがって!慰謝料払えよ!」

って。まあ今思えば言い過ぎかもしれない。
なんせ俺の病気は、普通の医者では治せないようなものだったらしいからね。

でも、俺は泣いたよ。涙枯れるまで泣いた。
だって結婚してまだ2年の嫁さんの姿も、これから生まれてくる子どもの顔ももう見れないんだから。

それから1週間して、またそのドクターのとこに行ったんだ。
いくらなんでも言い過ぎたと思って。

「治してもらったのにあんなことを言ってしまって、すみませんでした」

俺はすぐ謝った。
それから5秒間の間。ドクターが、泣きながらこう言ったよ。

「いや、私こそすまない・・。完全に治すことは出来なかったみたいだね・・。」

本当にドクターはやさしいなと思ったよ。
そして俺は、はにかみながら言ったんだ。

「命に比べたら、目が見えなくなったからってどうってことないですよ。」

って。
そしたら今度は、すかさずドクターが言った。

「ほら・・ほらね・・やっぱりまだ治ってないんだね・・すまない・・」って。

俺は気づいた。俺はなんて重大な勘違いをしてたんだと。
俺は思った。ドクター有難う。謝らないといけないのは僕の方です。
そして、一番優しいのは、こんな俺と結婚してくれた妻なんだと。
 











「そのうえ容姿もカッコイイらしい」とあり、これは実際に俺がみたのではなく、人からきいたことを示している。
つまり俺はもともと入院する前から目は見えなかったのである。
俺は記憶喪失であり、自分がもともと目が見えなかったことすら忘れていた。
その記憶喪失を治してあげられなかったことに対して医者は「すまない」と言っているのである。

スポンサーサイト
TAG :
意味がわかると怖いコピペ
@病院

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Welcome!
カテゴリ
最新記事
ブログ内検索
最新コメント
月別アーカイブ
記事タグ一覧

意味がわかると怖いコピペ @家・自宅 意味がわかると笑えるコピペ 人間が一番怖い @学校 洒落怖 下ネタ 復讐コピペ 家族系コピペ @会社 @車 @病院 @電車 @山・森林 言葉遊び @PC・ネット 猫コピペ @飲食店 「えっ」シリーズ 長編怖い話 ブラックジョーク @携帯・メール 意味がわかると可哀想なコピペ @海外 @風呂・トイレ @電話 意味がわかると怖くないコピペ 犬コピペ パロディコピペ 化物・神様 @ホテル・宿泊施設 実際にあった事件事故 オチが秀逸なコピペ @廃墟 @スーパー・コンビニ @公園 ギャルコピペ もぅマヂ無理。シリーズ @エレベーター 記事一覧ページ 女コピペ 子どもコピペ 怖イイ話 会社コピペ 虫コピペ 意味がわかると泣けるコピペ @夢 叙述トリック @ゲーム @寺・神社 日本好き系コピペ @トンネル @海 @川・水辺 2chであった怖い話 @自転車・バイク 痛いコピペ 読み物系 伝承怖い話 ナポリタン系コピペ Tさんシリーズ ヒサルキ関連 擬人化シリーズ 宗教系怖い話 意味のないコピペ くねくね関連 @異世界 「軍靴の足音が聞こえてきました」シリーズ タイムスリップ・タイムリープ @遊園地 

リンク
メールフォーム

お気軽にお待ちしています。
管理人に連絡等ございますときにもご利用ください。

◇お名前:
◇増やしてほしいコピペ:

怖いコピペ
意味がわかると怖い
笑えるコピペ
笑えるコピペ2
泣けるコピペ
なごむコピペ
スカッとするコピペ
謎解きコピペ
その他コピペ
◇コメント:

べんぴねこボタン
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3777位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
2chまとめブログ
307位
アクセスランキングを見る>>
Ranking
QRコード
QR
このページのトップへ
