

発見されました

俺の住んでいる地区では徘徊老人や迷子が出ると、役所が街灯拡声器で放送を流す。

「○○歳の男性が、××時から行方がわかりません。背格好は・・。」

とかそんな感じ。見つかると、

「先ほど放送した男性は、。」

というような放送が流れる。冬になると毎年風物詩のようにこの放送が流れるんだ。
今朝も、黒っぽい服を着た67歳の男性の行方が朝9時からわからなくなっているという。
この寒いのに、よく出歩く気になるもんだ。

思ったら夕方になってまた放送が流れた。

「先ほど放送した男性は、発見されました。」
 
TAG :
意味がわかると怖いコピペ

彼女と連絡がとれない

彼女と連絡がとれない。携帯に電話をかけても出ない。
アルバイト先は無断欠勤が続いている。
家に行っても鍵がかかっていて留守のようだ。
何か事件に巻き込まれたのかもしれない。とても心配だ。

繋がらない携帯に何度となく電話をして、アルバイト先に様子を見に行き、彼女の家を訪ねる。
毎日毎日、この繰り返し。

明日あたり、彼女の家のドアをこじ開けて家の中の様子を見よう。
何か手がかりが見つかるかもしれないから。
 
TAG :
意味がわかると怖いコピペ

じーちゃんの孫

昨日、じーちゃんの家で飯食ってたら(少し痴呆あり)交通事故起こしたと孫から電話があった。
俺が電話にかわるとあわてて電話切ってたよ。

「お前がここに居るのにそんな筈ないだろ」

と笑って、じーちゃんは言ってそのまま飯を続けた。
帰り際に小遣いまでもらって帰った。

じーちゃんの家に電話なんてかかってくるわけないのに。
だってじーちゃんの孫は、息子夫婦とばーちゃんともども10年前に交通事故で死んでるのに。
 
TAG :
意味がわかると怖いコピペ
@家・自宅

俺はけっこうモテる

俺は、自分で言うのもなんだけどけっこうモテる。
本命の彼女はいないけど、ヤるだけの女はいるし1回ヤってさよならなんてのもよくある。

今日も合コンでおもちかえり成功。
金ないし俺のアパートへ。

でも、入り口のドアを開けたとたん急に不機嫌そうな顔して

「彼女いないって言ってたの・・これは私をばかにしてんの!?」

と言って帰っちゃった。家にはセフレたちの写真もないし、持ち物も置いてない。
女にはわかる、何か女を匂わすものがあったのかな?
女の勘ってすげーな。
 
TAG :
意味がわかると怖いコピペ
@家・自宅

教師である自分の役目

私は教師という仕事にやりがいを感じている。
教師になってかれこれ33年になるが、この仕事は人を救うことができるのだ。

教師になって10年が経ったころ、私の人生の転機となる事件が起きた。
その事件とは教え子の自殺だ。教え子の死・・。
抑えられない感情が溢れ、私はそのとき自分の役目を知った。

それから私は自殺願望者を救う活動を始めた。今まで出会った人数は42人。
彼らと会話をし、彼らの気持ちを理解し、ときには強く説得をした。
しかし説得が及ばず7人だけ救うことができなかった。非常に残念だ。

定年まであと4年。
大変だがやりがいのあるこの活動を、教師である間は続けていきたいと思う。
 
TAG :
意味がわかると怖いコピペ
@学校

「危険」「罠あり」

私は世界中を船で旅している。
有名な危険海域を航行中、船が難破し私は暗い海に放り出された。
島に流れ着き、どうにか助かったが、一体どうなってしまうのか。

何かないかと探すため歩き始めると遠目に看板のようなものを発見。
近づいてみると、文字が書いてある。

「危険」「罠あり」

目を凝らして見ると、看板の近くに錆びついたトラバサミが設置してある。
看板を頼りに、罠を避け慎重に進む。
途中、突然蛇が現れて飛び退いたが、よくよく見れば風に吹かれたツタだった。
1本だけ場違いに転がっている。降り積もった落ち葉の上にちょこんと。

さらに進むと小屋を発見した。小屋の隣には棒切れがいくつも突き刺さっている。
中には1人の痩せこけた男が座っていた。男はこちらを見て驚いたような顔で呆けている。
だがその瞳は輝いていた。私は男に語りかけた。

「あなたも遭難者ですか?」

男はそうだと答えた。男にいくつか質問してみたが、すぐに後悔した。
この島には他に誰もおらず、動物や虫さえ見たことがない。生息していないと言う。
食料は底をついたし、植物も食べつくしたと答えたからだ。

今度は男が私に語りかけてきた。ここに来るまでに何かなかったか? と言った。

「何もありませんでしたし、何も持っていません」

私がそう答えると男はそうか、残念だとつぶやいてうなだれた。
男の手には湿り気のある泥がついていた。さっきの罠は彼が仕掛けたのか。
獲物がかかるのを期待していたに違いない。

男はこちらをじっと見ていた。私に向けられた視線は熱く、その瞳は輝いていた。
私はもうひとつ質問した。

「どれくらいここにいるのです?」

男はもう忘れてしまったと答えた。
 
TAG :
意味がわかると怖いコピペ
@山・森林

「怖い話でもするか」

「怖い話でもするか」

そう切り出したのは大学の先輩Sだった。
怖い話が苦手だった自分は「結構です」と反論したがおかまいなしに話し始めた。

先輩の話によると、つい3日前に駅のホームで転落事故を目撃したらしい。
若い女性が酔っていたのか、線路の方へ近づいて行き、そのまま転落したとのこと。
ただ、その時近くに男性が立っていてとっさに女性の腕を掴んだが、自分も落ちると判断したのか
男性はその手を離し女性を見殺しにしてしまった・・。

嫌な話だ・・まだ幽霊がでるような話がよかったよ。

「まー、オレも話したくなかったんだけどね」

よく笑って話せるなー。

「この話より、先輩の方が怖いです」
 
TAG :
意味がわかると怖いコピペ
@電車

お前の両親を殺害した

ある家に強盗が押し入り、父親と母親を殺しました。
強盗は子供部屋へ入り、そこにいた小さな男の子に向かって言います。

強盗「お前の両親を殺害した。これからお前も殺害する。
   ただ、一つだけ願いを聞いてやる。
   殺してほしくないと言えば生かしてやろう。願いは必ず守ってやる」

男の子「さつがいってなに?」
強盗「この世から消えて、2度と友達と会えないってことだ」

男の子は叫びました。

男の子「嫌!・・・僕、殺害いや!」
強盗「それが願いか?」

男の子が首を縦に振った瞬間、強盗は男の子を殺しました。
 
TAG :
意味がわかると怖いコピペ
@家・自宅

重大なミス

俺は今日、重大なミスを2つ犯した。

1つ目は家の鍵をかけ忘れてしまったことだ。
遅刻しそうだったので慌てて出てきて会社に着いてから気づいた。
なんてことだ。まあ俺の家は風呂もついてない1Rだし盗られるものもないし大丈夫だろう。

2つ目の方が重大だった。会社で使う携帯を忘れてしまったことだ。
どうやら俺は忘れっぽい部分があるらしい。
おそらく朝トイレに入った時にメールうってそのまま置きっぱなしにしたのだろう。
俺は営業マンだから携帯を使えないのは痛い。上司にこっぴどく怒られたよ。

もうこんな失敗は2度としたくないね・・。
そしてさっき人生最大の不運が訪れたんだ。
鍵を開けて家に入ったら部屋がめちゃくちゃに荒らされていたんだよ。

やられたよ。空き巣だ。窓は開いてなかったし玄関から入ったんだろう。全くついてない。
しかし盗られたものがなかったことは不幸中の幸いだな。荒らすだけ荒らして帰っていきやがったw
おっといけない。携帯をしまうのを忘れていたよ。
また明日も携帯を忘れたらクビになっちまうw
早めにカバンにしまっとかないとな。お前らも空き巣には気をつけろよwww
 
TAG :
意味がわかると怖いコピペ
@家・自宅

遊園地入り口の看板

小学校に入る前の娘と遊園地に行った。
入り口には看板が貼ってあって、楽しんでねと書かれていた。
まだ字が読めるようになったばかりの娘が、まじまじとその看板をみていて微笑ましかった。

ジェットコースター、観覧車、コーヒーカップ、と色んな乗り物に乗ったが、
しかしどうにも娘はそわそわして楽しんでいる様子がない。

俺は「せっかく遊園地に来たんだから入り口に書いてあるようにしないと駄目だぞ」と言うとやたら暗い顔になる。
まだ遊園地は早かったのかもしれない。
仕方ないから帰ることにした。

そして娘はその日自殺した。

俺は今でも自分を許せない。
 
TAG :
意味がわかると怖いコピペ
@遊園地
Welcome!
カテゴリ
最新記事
ブログ内検索
最新コメント
月別アーカイブ
記事タグ一覧

意味がわかると怖いコピペ @家・自宅 意味がわかると笑えるコピペ 人間が一番怖い @学校 洒落怖 下ネタ 復讐コピペ 家族系コピペ @会社 @車 @病院 @電車 @山・森林 言葉遊び @PC・ネット 猫コピペ @飲食店 「えっ」シリーズ 長編怖い話 ブラックジョーク @携帯・メール 意味がわかると可哀想なコピペ @海外 @風呂・トイレ @電話 意味がわかると怖くないコピペ 犬コピペ パロディコピペ 化物・神様 @ホテル・宿泊施設 実際にあった事件事故 オチが秀逸なコピペ @廃墟 @スーパー・コンビニ @公園 ギャルコピペ もぅマヂ無理。シリーズ @エレベーター 記事一覧ページ 女コピペ 子どもコピペ 怖イイ話 会社コピペ 虫コピペ 意味がわかると泣けるコピペ @夢 叙述トリック @ゲーム @寺・神社 日本好き系コピペ @トンネル @海 @川・水辺 2chであった怖い話 @自転車・バイク 痛いコピペ 読み物系 伝承怖い話 ナポリタン系コピペ Tさんシリーズ ヒサルキ関連 擬人化シリーズ 宗教系怖い話 意味のないコピペ くねくね関連 @異世界 「軍靴の足音が聞こえてきました」シリーズ タイムスリップ・タイムリープ @遊園地 

リンク
メールフォーム

お気軽にお待ちしています。
管理人に連絡等ございますときにもご利用ください。

◇お名前:
◇増やしてほしいコピペ:

怖いコピペ
意味がわかると怖い
笑えるコピペ
笑えるコピペ2
泣けるコピペ
なごむコピペ
スカッとするコピペ
謎解きコピペ
その他コピペ
◇コメント:

べんぴねこボタン
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1744位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
2chまとめブログ
201位
アクセスランキングを見る>>
Ranking
QRコード
QR
このページのトップへ
