FC2ブログ

盲導犬と小さい姉妹

286 なごむ [sage] Date:2011/03/11(金) 21:21:38.22 ID:GvITk+uCO

今朝、バスに盲導犬連れたおじさんが乗ってきた。
盲導犬の実物を初めて見たので「やっぱり賢そうだなあ」と思って見てたら、
おじさんの近くに座ってた小さい姉妹の会話が聞こえた。

妹「わんわんだ!ねーたん、わんわんだよ!」

姉「あやちゃん、大きい声で喋ったら駄目だよ。
あとね、あのわんわんはお仕事するわんわんなんだよ。
今はお仕事中だから、遊べないんだよ」

妹「おしごとしてるの?」

姉「お目め見えない人を、ぶつかったり危ない事無いように
お外に連れて行くお仕事をするわんわんなんだよ。
お仕事の邪魔したらいけないから、可愛いけど触ったりしちゃいけないよ」

妹「あのおじちゃん、おめめみえないの?」(心配そう)

姉「そうよ。でも、あのわんわんがいるから、危なくないようにお外に行けるんだよ。
あのわんわんがおじちゃんのお目めなんだよ。
あやちゃん、お目め触られたら痛い痛いでしょ?お目め目隠しされたら困るよね」

妹「うん」

姉「だから、あのわんわんは触ったり邪魔したらいけないの。おじさんのお目めだからね」

妹「わかった。あのわんわんはおめめなんだね。すごいねー」

この姉妹と盲導犬連れたおじさんの近くにいた人達、全員ニコニコしてた。私も口元緩んだ。
盲導犬連れたおじさんもニコニコ。

お姉ちゃんは小学校低学年くらいだったけど、幼児の妹にわかりやすいようにゆっくり説明してて感心した。
 
TAG :
子どもコピペ
犬コピペ
@車

動物好きな父

173 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2011/01/24(月) 23:27:31 ID:InUCPBEn

知人から子犬を譲ってもらえることになり犬用のあれこれを家族でホームセンターに買いに行った時のこと。

可愛いからピンクがいい、男の子だからピンクはおかしい、と散々全員で悩んでリード(ひも)を決めた。

ふと気がつくと、父がいない。
決めてかごに入れておいたはずのリードもない。
父を探してふらふらしていると、何列か離れた棚の前に父を発見した。

リードの犬につなぐ方を床に置き、輪っかになっているほうを手に持って
ちょっと歩いては振り向き、ちょっと歩いては振り向きを繰り返していた。
イメトレかwwww

娘がどうしてもと言うから、仕方なく飼うことを承諾したというポーズをとりたがる癖に
誰よりも犬が来るのを楽しみにしている父に萌えたwww


178 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2011/01/25(火) 23:23:50 ID:UH3ADfvs

>>173
お散歩のイメトレとかティディベアのモデルだとか、
どんだけ萌えさせれば気が済むんだよw
お父様は動物大好きなんだねー。



179 名前:173[sage] 投稿日:2011/01/27(木) 22:48:00 ID:w66Jzyih

>>178
いままで知りませんでしたが、動物好きなようです。
今日犬のべスト型ハーネスを新調したのですが
(ベストの背中側にDカンが二つ付いていて、そこにリードの先端を通す)

父は「おお~、これはいいなあ。首輪より喉が楽そうだ」と言いながら
Dカンに指をひっかけて犬を釣り上げて遊んでいました。

(前足が浮くか浮かないかくらいだったので安全上は問題ありません)

犬は
(´゚д゚)
↑みたいな顔になっていましたが。
 
TAG :
家族系コピペ
犬コピペ

スクーターの猫

948 名前:なごみ[sage] 投稿日:2010/11/27(土) 17:18:58 ID:qQQjsPt7O

駅の駐輪場で「どーしよ……困ったなあ……」という声が聞こえた。
見たら、二十歳前後くらいのチャラ男がスクーターの前で困っていた。
スクーターのシートには猫が丸まって爆睡中、足置く部分にも子猫が二匹爆睡中。

チャラ男「ねーどいて下さいよ」
猫「zzz」
チャラ男「つかマジでバイト遅刻しちゃうから。すんません」(猫を抱えて下ろす)
猫「うにゃー」(不満そう)
チャラ男「そんな事言わないで下さいよー俺にも事情があるんすよー。
はいチビッコ達もごめんねー下りてねー」
子猫×2「みゃー」(不満そう)
チャラ男「ごーめーんー」

普通に下ろせばいいのに、いちいち会話するチャラ男に和んだ。
下ろした後「これお詫びの気持ちっす」て言って、バッグから食べかけのパン出して猫にあげてた。
 
TAG :
猫コピペ

ぬこの夜中の大運動会

974 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2010/10/03(日) 05:45:42

母に夜中の大運動会をいつも叱られていた飼いぬこ。
喧嘩は弱いし気だけ大きいし暴れん坊だし、マジ阿呆でバカな愛しいぬこ様。

少し前、母が末期癌になって、腫瘍がデカくなったせいで下半身が麻痺してしまい、
家の階段を一段一段腰掛けながら降りていた。するとぬこが無言のまま隣に来て、
階段を一段一段母に合わせてゆっくり下り始めた。

母が止まるとぬこも隣で止まって母の方を見る。
母がぬこの方を見るとプイッと顔をそらす。

そんな母が死んだ時、母の亡骸にぬこが近寄っていつも通りに鼻ゴツンをしようとして、
はっ…と何かに気付いたかのような顔をしてゴツンするのを止めた。

母が亡くなって3ヶ月、いつもずっと一緒に寝てくれた。
大運動会は雨天延期か知らんが、夜中はずっとお互い抱きしめて寝てた。
漏れはぬこの腹を、ぬこは漏れの顔を抱いていた。
漏れはちょっと息が出来なかったが。

今は夜中の1人大運動会が復活して、全く一緒に寝てくれない。
そんな大運動会を叱る母の怒号だけが聞こえない。
 
TAG :
猫コピペ
家族系コピペ
@家・自宅

パグを捕まえてくれたカップル

910 名前:なごみ[sage] 投稿日:2010/09/08(水) 23:15:40 ID:fDIc2AUQO

うちで飼ってるパグの散歩中、公園で首輪がすっぽ抜けてしまった。
テンションMAXで暴走するパグを追いかけ回してたら、たまたま通り掛かった仕事帰りっぽいカップルの彼氏の方が捕まえてくれた。
慌てて駆け寄ると、うちのアホパグが彼氏さんの顔を舐めまくっていた。

彼氏「ちょwwwやめてwww」
彼女「うわ~この子人懐こいね~可愛いねぇ~(笑)」
 私「すいません!ありがとうございます!
   あああスーツ毛だらけに……すいませんクリーニング代出します!」
彼氏「いえいえ。うちにもパグいるんで、毛だらけはしょっちゅうなんでいいですよ(笑)」
彼女「パグ可愛いですよね~。私も欲しいんですよ」
彼氏「……じゃ、じゃあ俺と結婚したらいいじゃん」(小声)
彼女「えっ……!?」

その後、彼氏さんは私にパグを引き渡しながら

「本当クリーニング代は結構ですから。むしろありがとうございます」

と言って、真っ赤になって固まってる彼女さんの手を引いて去ってしまった。
見送ってたら、彼女さん頷いてた!

サラッとプロポーズ現場を目撃してビックリしたが、それからずっとニヤニヤが止まらない。
ちくしょう幸せになりやがれ!
 
TAG :
犬コピペ
@公園

犬がした武勇伝

832 名前: おさかなくわえた名無しさん [sage] 投稿日: 2010/08/17(火) 21:38:24 ID:M0XSzemF

私じゃなくて犬が返した武勇伝。

車で5分くらいの所に大きい公園がある。
しょっちゅう行くわけじゃないんだけど、たまにワンコが「今日は公園気分(゚∀゚)!」って時には公園へ連れて行ってた。
夕方なので、暗くなる前に帰るよー、と一言添えてドッグラン内に鎖はずしてほっといたら
(゚∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャとグルグル走る走る。

ああー、うちの○○タン、バカカワイイよ可愛い!と見守っていたらいきなり後ろから突き飛ばされ、カバンをひったくられた。
いきなりすぎて何も出来ず頭真っ白になり転んだ瞬間、うちの犬がドッグランの柵を飛び越え、
「ウギャワワワワワワあwせdrftvぎゅにmwせdrf!!!」
と引ったくり犯を追跡、襲われてパニくる犯人をかみまくり、押し倒し、バッグを咥えて戻ってきた。

倒れたまま呆然としている私をものすごい勢いで私の顔をベロベロ舐めながらひったくり犯を威嚇してたんだけど、引ったくり犯はそのまま逃亡。

結局ひったくり犯はつかまらなかったけど、家族からメチャクチャほめられた犬はあれから気を良くして、子供扱い?される。
っていっても携帯がなったら一回自分が咥えて大丈夫、と判定してから渡してくれたりとか、
ジャーキの隠し場所を「ほらね?ここにあるからお腹すいたら食べるんだよ?」と教えてくれたりで小さいんだけどww携帯よだれまみれw

ちなみにアレから公園行くと、ボディガードよろしく私のそばから離れなくなった。
ゴメン。チョい親バカ入ってますw
 
TAG :
犬コピペ
@公園

美香ちゃんの夢

幼馴染だった、美香ちゃんは幼稚園の頃は看護婦さんになると言っていた。
小学生の頃は飛行機に憧れてスチュワーデスになると言っていた。
中学生の頃はは教師になると言って猛勉強していた。
高校生の頃は格好いい女になると言い秘書を目指していた。
大学生の頃は女子校生に戻りたいと言っていた。

そんな彼女は今、日替わりでやりたかった全ての職業に就いている。

俺は安月給を握り締め週2ペースで彼女の元へ遊びに言っている。
TAG :
意味がわかると笑えるコピペ

モンキーパンツ

185 名前: おさかなくわえた名無しさん 投稿日: 02/10/30 01:36 ID:XHlhMjoZ

小学校の時の兄の担任がモンキーパンツと同級生でした。


186 名前: おさかなくわえた名無しさん 投稿日: 02/10/30 01:41 ID:XHlhMjoZ

間違った…汗
モンキーパンツの間違いです、スマソ


187名前: おさかなくわえた名無しさん 投稿日: 02/10/30 01:43 ID:XHlhMjoZ

ぬぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!
訂正できてねーし!w
モンキーパンツっす( ;´Д`)多レスすまん


188 名前: おさかなくわえた名無しさん 投稿日: 02/10/30 01:44 ID:XHlhMjoZ
702.jpg
 

もじもじくねくね猫

956 名前:おさかなくわえた名無しさん sage投稿日2007/01/20(土) 11:16:44 ID:xg6T2ko3

吐く…と言えば…

夫と共に実家に遊びに行くと、猫が夫の近くに来て、なにか上目遣いな感じでもじもじくねくねしている。
消え入りそうな声でニャ~ン…とか言ってる。
夫から少し離れて、チラリと顔を見て、またもじもじくねくね、ニャ~ン…それをくり返す。
どうも夫をどこかへ誘導したいみたい。

「名犬ラッシーのようだ…」と言いながら誘導されていった夫がついていくとどうやら廊下に吐いてしまったものを片付けて欲しかった模様。
「よしよし、きれいにしたからねー、大丈夫だよー」と言いながら夫が戻って来たがまだもじもじしている。もう一カ所あったw
ようやくホッとしたらしい猫。

なんでわざわざ夫指名なんだろう?と考えてみたが、父母やわたしだとつい
「あーあー、吐いちゃって…」とか「あー、汚いねー」とか口にしてしまうけど
夫は絶対にそういうことを言わないからだと思われる。

「ウンコだって砂かけて隠したいんだから、ゲロだって見られたくはないはず。
自分でも粗相をしたと思うけど人に片付けてもらうしかないから恥を忍んでるわけでそこでわざわざ汚いとか言われたくないでしょ、猫も」

という夫を尊敬した。
猫も尊敬してる様子で、夫が昼寝してると添い寝しに来る。
 
TAG :
猫コピペ
@家・自宅

「私にもガムちょうだい」

ガムをクチャクチャ噛んでたら、普段俺のことキモイとか言って避けてる女が寄ってきて
「私にもガムちょうだい」って言ってきやがった。

かなりむかついたんで、女の首根っこ掴んで口移しで自分の噛んでるガムをやるフリをしてやった。
殴られるか、悲鳴をあげられるか、どうでもいいが二度と近寄るなと思った。

ところが、驚いたことにその女は目を閉じて唇を少し開いたんだ。
俺の方がビビッて、あわててちょっと離れた。
しばらくの間があった後、その女は、
「マジでするのかと思った」と小声で言って、ガムを奪って走り去った。

それから何日か後、その女がキャンディーを食ってたので今度は俺の方からひとつくれと言ってやった。
そしたら俺をからかうように、なめてたやつを唇にはさんで口をとがらせた。
俺はその女の唇ごとキャンディーをほおばってやったよ。

今ではその女も俺の彼女。
その時なめてたキャンディーはもちろんヴェルタースオリジナル。

なぜなら彼女もまた、特別な存在だからです。
Welcome!
カテゴリ
最新記事
ブログ内検索
最新コメント
月別アーカイブ
記事タグ一覧

意味がわかると怖いコピペ @家・自宅 意味がわかると笑えるコピペ 人間が一番怖い @学校 洒落怖 下ネタ 復讐コピペ 家族系コピペ @会社 @車 @病院 @電車 @山・森林 言葉遊び @PC・ネット 猫コピペ @飲食店 「えっ」シリーズ 長編怖い話 ブラックジョーク @携帯・メール 意味がわかると可哀想なコピペ @海外 @風呂・トイレ @電話 意味がわかると怖くないコピペ 犬コピペ パロディコピペ 化物・神様 @ホテル・宿泊施設 実際にあった事件事故 オチが秀逸なコピペ @廃墟 @スーパー・コンビニ @公園 ギャルコピペ もぅマヂ無理。シリーズ @エレベーター 記事一覧ページ 女コピペ 子どもコピペ 怖イイ話 会社コピペ 虫コピペ 意味がわかると泣けるコピペ @夢 叙述トリック @ゲーム @寺・神社 日本好き系コピペ @トンネル @海 @川・水辺 2chであった怖い話 @自転車・バイク 痛いコピペ 読み物系 伝承怖い話 ナポリタン系コピペ Tさんシリーズ ヒサルキ関連 擬人化シリーズ 宗教系怖い話 意味のないコピペ くねくね関連 @異世界 「軍靴の足音が聞こえてきました」シリーズ タイムスリップ・タイムリープ @遊園地 

リンク
メールフォーム

お気軽にお待ちしています。
管理人に連絡等ございますときにもご利用ください。

◇お名前:
◇増やしてほしいコピペ:

怖いコピペ
意味がわかると怖い
笑えるコピペ
笑えるコピペ2
泣けるコピペ
なごむコピペ
スカッとするコピペ
謎解きコピペ
その他コピペ
◇コメント:

べんぴねこボタン
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3668位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
2chまとめブログ
272位
アクセスランキングを見る>>
Ranking
QRコード
QR
このページのトップへ