

悪魔の人形

母親と5歳の娘がトイズショップに来ていた。
母親「欲しいものがあったら買ってあげるわよ」。
それを聞いた娘は「悪魔の人形」と指をさしながら言った。
母親はギョッとしたが、指先のモノを見るとフフッと微笑み、それを娘にプレゼントした。
 
TAG :
意味がわかると怖くないコピペ

「神に祈る時間を与えよう」

ある日、私は町を歩いていたところ、急にお腹が痛くなった

近くにトイレは無いかと探したところ、運がよく近くの公園に公衆トイレがあった
助かったと思い、すぐさま駆け込んだ
中は公衆トイレとは思えないほど白い壁、床

しかし私は一刻を争う状況だったので、大便の個室に入ろうとした
だがそのドアには落書きが書いてあった

「神に祈る時間を与えよう」

何のことだか分からないが、ドアを開けすぐに用を足す
何とか間に合ったが、ふと前の綺麗な壁を見ると落書きが
前の壁は何にも無い真っ白な壁である

落書きなんて・・・と思いつつ、その落書きの内容を見ると

「左を見ろ」

私は左を見た
そこにはさっき入ってきたドアがある。
そこにも落書きがあった

「反対側をみろ」

そのドアの反対側、つまり私から見たら右にある壁を見た
何にも無い真っ白な壁、そこにも落書きがあった

「さらに右を見ろ」

私から見たら後ろの壁である。
私は多少無理をしながらも後ろの壁を見た
そこには何にも無い真っ白な壁があった

私はもう出られない
 
TAG :
意味がわかると怖いコピペ
意味がわかると笑えるコピペ
意味がわかると怖くないコピペ
@風呂・トイレ

デートの約束

遂に大学一の美人女性とデートの約束をとりつけた。
明日の12時に喫茶店で待ち合わせとあって興奮のあまりろくに眠れなかった。

そして当日、目覚まし時計を見ると「65時21分?」

まだ夢を見てるなと寝っ転がったとき、真実に気付き、絶叫した。
 
TAG :
意味がわかると怖くないコピペ
@家・自宅

優秀な営業マン

都内某所に優秀な営業マンがいた
仕事熱心で気遣いもできて誰からも好かれる人物だったが
その仕事熱心さがたたって過労で1月の入院をしなくてはならなくなってしまった

上司の勧めもあり1月休暇をもらい、職場に復帰してみると何か違和感がある
そう新人が入社していたのであった、

しかしその新人は何もしない・・・・・
テンコでも呼ばれるし、間違いなく会社人間である
でも何もしない・・・・

いつも口うるさい上司も彼がなにもせずボーっとしてても注意せず
まるで彼の存在がないかのように業務を進めていく

普段他人にあまり干渉しない営業マンであったが見かねて彼に聞いてみた

「なんで君は仕事をしないんだい?」

するとビックリしたような顔をした後フッと笑みを浮かべながら彼はこう言った

「なにを言ってるんですか僕は仕事をしてますよ」

そう彼は仕事をしている
 
TAG :
意味がわかると怖くないコピペ
@会社

うるさいあいつ

あいつが部屋に入ってきて暴れまわって中国の王朝の一つを連呼するもんだから
うるさくって勉強できないから部屋を退出した

部屋に戻ってみると静かだったもんだから不思議に思ってベッドの下見たら…
あいつ死んでやがった…七日の人生に終わりを告げたようだ…

俺は庭の土の中に埋めてやった
TAG :
意味がわかると怖くないコピペ
@家・自宅

信じられないほどの喉の渇き

ある所に男がいた。
彼は霊感が強く、所謂「見える」人だった。

ある日彼は3ヶ月ほど留守にしていた家に帰ってきた。
リビングに入った途端、信じられないほどの喉の渇きを覚え、
冷蔵庫の中にあったパック入り牛乳を一気に飲み干した。

最後の一滴を飲み込んだ後、彼は恐怖し、絶望した。
TAG :
意味がわかると怖くないコピペ
@家・自宅

ボブ・スミスについて人事部へ

人事部へ

ボブ・スミスは,私のアシスタントプログラマーです。彼はいつも
 自分の持ち場で仕事に専念しております。一方,ボブの同僚たちは
おしゃべりに夢中で,会社の時間を無駄に費やしています。ボブは
 積極的に仲間達の仕事を手伝います。彼の手伝いがなかったならば,
仕事が時間どおりに終わることは決してありません。また,ボブは
 休憩時間を返上してまで,職務に打ち込んでいますが,他の連中は
だらだらと休み続けます。ボブは,職務や専門分野における知識が
 非常に豊富であるにもかかわらず,そのことに鼻をかけるることは
まったくありません。もし,ボブがこの会社にいなくなったならば,
 仕事は停滞してしまうことと存じます。彼の待遇をより改善すれば
会社の利益になると思料いたします。つきましては,ボブを直ちに
 我が社の幹部に昇格させるべきと推薦いたします。本提案について
処理くださるようお願いいたします。

プロジェクト・リーダーより


後を追うように,人事部にプロジェクト・リーダーから追加のメモが届いた。

先ほどお送りしましたレポートですが,あの男,これを書いているのを私の肩越しに覗き見しておりました。
どうぞ,奇数行だけお読みくださるようお願いいたします。
TAG :
意味がわかると怖くないコピペ
会社コピペ
@会社

ああたすけて殺される。

ああたすけて殺される。ボクは死ぬ。もう、恐怖感でいっぱいだ。
お前がしぬ。嫌だしぬのはいやだ。僕殺害嫌警察はたすけてくれない。
!誰かきた。殺される。たすけて!たすけて殺される。
いや嫌だ自殺自殺自殺。こわいたすけて殺害される。
いや自殺!寒いよもう嫌だ。だれか!襲われる。こわいんだ。
あ、襲われ殺されるよ。嫌だ。だれか爆弾爆発爆弾がこわい。
お前は誰、鎖でしばられ殺され、嫌嫌!そんなのは嫌だ。
重い!爆弾しかけられ、僕はもう殺され爆破される。嫌だ。
嫌だ。警察誰?爆弾爆発して、ボクは消え、殺され、消される。
怖い。助けて。僕は、殺害殺される!怖い!僕は、嫌だ。
あ爆発しそうだ。爆発嫌だ死にたくない爆発爆破僕嫌だ。
・・・ボクはしんだ?ボク爆発でしんだ?いや笑顔だ。しんでない。
そうだ、ボクはしぬの死ぬ死ぬの。
お前は一体誰何処何誰、君はだれ?
お前は、笑ってる顔。。君達はボクをころすの?
お前はないている僕をころすの?いやだ。
お前は、爆弾以外僕殺害するの?
!君が、ボクを、殺すのならば考えがあるよ。
僕がキミを、キミを呪いころすんだ。
勝てるかな。。。。僕はころすといったら殺すよ。
君には、勝ち目皆無僕はキミを殺す。
笑って、笑って、笑って爆笑して。
!笑ってよ。僕君殺すよ。さぁわらって。
TAG :
意味がわかると怖くないコピペ

『会話を再開してください』

最初の1人が退場させられると、円卓を囲んでいた彼の椅子もすぐさま片付けられた。
4人になった僕たちの頭上からまた放送の声が流れる。

『会話を再開して下さい。』

「…いつまでこんなことやらせんだよ!?」
最年長と見えるひげ面の男が叫んだ。

『予定では最後の一人になるまで続けさせていただくつもりです。では、はじめ。』

しばしの沈黙の後、僕の隣の眼鏡を掛けた男が言った。
「めちゃくちゃだ」
「誰だってそう思ってますよ」
僕は頷いた。

「世の中何が起こるか解らないって言うけど、こんな…」
若い神経質そうな女が爪を噛みながら呟く。
「何も、俺たちじゃなくたって良いだろう!?」
またひげ面が叫んだ。

「うるさいな!」眼鏡が怒鳴る。「みんなそう思ってんだよ!」
「よ、よして下さい!」
女が立ち上がり、必死に取り繕った笑顔で取りなした。

「いつまでもこんなことやってられっかよ!!」
眼鏡は頭をかきむしった。ひげ面が僕の方を睨み付ける。

「よぉ兄ちゃん、ずいぶん静かじゃねえか」
「彼は、」眼鏡も冷ややかな視線を僕に向けてくる。
「なるべく余計なことを言わないようにして、私たちが脱落するのを待ってるんです」

釈明しようとしたが、何を言っても火に油を注ぐだけの気がした。

「…すいません」

気づいたのは頭を下げた後だった。血の気が引いていくのが解った。
最初の時と同じブザーが部屋に鳴り響く。

「い、いや!今のは…」

僕はスピーカーに向かって叫んだ。
引きずられながら僕が最後に見たのは、他の3人の同情と安堵の入り交じった笑みだった。
最初の男を見送りながら、自分もあんな顔をしていたのかなと僕は思った。



『はい、会話を再開して下さい。』
TAG :
意味がわかると怖くないコピペ
言葉遊び

マキの誕生日なのに

8月13日晴れ
今日はママと一緒にお買い物。
ママは梅干しを買ったの。

8月14日晴れ
ママとパパは赤いのに、マキだけ青いの。
あれ、ママとパパは寝ちゃったのかな。マキもねちゃおうっと。

8月15日晴れ
みんな何を言っているの?
マキには、わからないよ。わからないよ。

8月16日曇り
どうして。どうして。
今日はマキの誕生日なのに、ひどい。
ママもパパもマキの誕生日を忘れちゃったの?

8月16日晴れ
マキ、ちょっとかしこくなったの。
マキの誕生日は今日なの。
TAG :
意味がわかると怖くないコピペ
Welcome!
カテゴリ
最新記事
ブログ内検索
最新コメント
月別アーカイブ
記事タグ一覧

意味がわかると怖いコピペ @家・自宅 意味がわかると笑えるコピペ 人間が一番怖い @学校 洒落怖 下ネタ 復讐コピペ 家族系コピペ @会社 @車 @病院 @電車 @山・森林 言葉遊び @PC・ネット 猫コピペ @飲食店 「えっ」シリーズ 長編怖い話 ブラックジョーク @携帯・メール 意味がわかると可哀想なコピペ @海外 @風呂・トイレ @電話 意味がわかると怖くないコピペ 犬コピペ パロディコピペ 化物・神様 @ホテル・宿泊施設 実際にあった事件事故 オチが秀逸なコピペ @廃墟 @スーパー・コンビニ @公園 ギャルコピペ もぅマヂ無理。シリーズ @エレベーター 記事一覧ページ 女コピペ 子どもコピペ 怖イイ話 会社コピペ 虫コピペ 意味がわかると泣けるコピペ @夢 叙述トリック @ゲーム @寺・神社 日本好き系コピペ @トンネル @海 @川・水辺 2chであった怖い話 @自転車・バイク 痛いコピペ 読み物系 伝承怖い話 ナポリタン系コピペ Tさんシリーズ ヒサルキ関連 擬人化シリーズ 宗教系怖い話 意味のないコピペ くねくね関連 @異世界 「軍靴の足音が聞こえてきました」シリーズ タイムスリップ・タイムリープ @遊園地 

リンク
メールフォーム

お気軽にお待ちしています。
管理人に連絡等ございますときにもご利用ください。

◇お名前:
◇増やしてほしいコピペ:

怖いコピペ
意味がわかると怖い
笑えるコピペ
笑えるコピペ2
泣けるコピペ
なごむコピペ
スカッとするコピペ
謎解きコピペ
その他コピペ
◇コメント:

べんぴねこボタン
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1492位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
2chまとめブログ
187位
アクセスランキングを見る>>
Ranking
QRコード
QR
このページのトップへ
